KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0320 ]


記事No: 12614
投稿日: 2014/01/18(Sat) 09:17:32
タイトルJoyful Note掲示板のログとカウンタ
ID情報: ocoze5
投稿者: ocoze5
URLhttp://www.ocoze.net/cgi/joyful/joyful.cgi

表記掲示板のスクリプトをお借りしております。作動も軽くシンプルで使いやすく感謝しております。

http://www.ocoze.net/cgi/joyful/joyful.cgi

2点質問があります。まず,カウンターが2個ずつ進むようなのですが。カウンター部分はイニシャルファイルの表示(テキストか画像か)しか変更していません。設置時から偶数しか表示されません。

「count.dat」ファイルの中身は「1:127.0.0.1」となっております。

次に,過去ログですが,投稿した写真は消えるようになっていますね。多分,サーバーがいっぱいにならないような配慮だと思います。これを文字ログと一緒に残すようにすることは不可能でしょうか?本体の改造は複雑なものになりますか?

以上,ご多忙のところお時間がありましたらご回答頂けれると幸いです。


記事No: 12617
投稿日: 2014/01/18(Sat) 10:13:49
タイトルRe: Joyful Note掲示板のログとカウンタ
ID情報: kent
投稿者: KENT

> 表記掲示板のスクリプトをお借りしております。作動も軽くシンプルで使いやすく感謝しております。
>
> http://www.ocoze.net/cgi/joyful/joyful.cgi
>
> 2点質問があります。まず,カウンターが2個ずつ進むようなのですが。カウンター部分はイニシャルファイルの表示(テキストか画像か)しか変更していません。設置時から偶数しか表示されません。
>
> 「count.dat」ファイルの中身は「1:127.0.0.1」となっております。
>
> 次に,過去ログですが,投稿した写真は消えるようになっていますね。多分,サーバーがいっぱいにならないような配慮だと思います。これを文字ログと一緒に残すようにすることは不可能でしょうか?本体の改造は複雑なものになりますか?
>
> 以上,ご多忙のところお時間がありましたらご回答頂けれると幸いです。

拝見しましたが、カウンタは「27」で表示されていました。
多分ですが、連続したIPはカウントしないようにしているので、結果的に2つずつ進むように見えるのでは?

過去ログの画像表示の改造は簡単ではないので、今後のリクエストとして認識しておきます。


記事No: 12620
投稿日: 2014/01/18(Sat) 11:55:05
タイトルRe^2: Joyful Note掲示板のログとカウンタ
ID情報: ocoze5
投稿者: ocoze5
URLhttp://www.ocoze.net/cgi/joyful/joyful.cgi

> 拝見しましたが、カウンタは「27」で表示されていました。
> 多分ですが、連続したIPはカウントしないようにしているので、結果的に2つずつ進むように見えるのでは?

そうなのかも知れません。設置直後に初めて自分がアクセスしたときも2でした。その後も増えては居ますが,偶数のみですw
暫く様子をみてみます。

> 過去ログの画像表示の改造は簡単ではないので、今後のリクエストとして認識しておきます。

是非お願いします。

今回は迅速な回答有難う御座いました。今後共よろしくお願いします。


[検索ページ] [掲示板]