KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0406 ]


記事No: 12957
投稿日: 2014/05/18(Sun) 17:48:51
タイトル2ch風掲示板が表示されない。
ID情報: torutotu
投稿者: バックらーまさと
URLhttp://sadsdrertege.html

xserverというところでサーバーをレンタルし、HPをアップしたのですが、2ch風掲示板だけ表示されません。
その際、原因かも?しれない理由が表示されてるのですが、


「断続的に発生する場合」
1:CGIの負荷が大きい(CGIプロセスが多数動作している)。


「常に発生する場合」

1:CGIのパーミッション設定に誤りがある。


2:CGIのソースコードに問題がある。

3:.htaccess の記述に誤りがある。


と出ております。
「常に発生する場合の」1と2と3なんですが、
1:はパーミッションx-serve指定で755に設定しております。
2:のソースコードは、ほとんどいじってないです。
URL部分を変えた位で重要な箇所は弄ってないと思います。
3:はそもそも.htaccess 自体ありません。

そして「断続的に発生する場合」の1:ですが、
もしかしたらこれかな〜って思っております。
チャットにメールリストにそして掲示板、3つもCGIを設置したのに問題があるのでしょうか?


記事No: 12960
投稿日: 2014/05/20(Tue) 15:21:36
タイトルRe: 2ch風掲示板が表示されない。
ID情報: kent
投稿者: KENT

> xserverというところでサーバーをレンタルし、HPをアップしたのですが、2ch風掲示板だけ表示されません。
> その際、原因かも?しれない理由が表示されてるのですが、
>
>
> 「断続的に発生する場合」
> 1:CGIの負荷が大きい(CGIプロセスが多数動作している)。
>
>
> 「常に発生する場合」
>
> 1:CGIのパーミッション設定に誤りがある。
>
>
> 2:CGIのソースコードに問題がある。
>
> 3:.htaccess の記述に誤りがある。
>
>
> と出ております。
> 「常に発生する場合の」1と2と3なんですが、
> 1:はパーミッションx-serve指定で755に設定しております。
> 2:のソースコードは、ほとんどいじってないです。
> URL部分を変えた位で重要な箇所は弄ってないと思います。
> 3:はそもそも.htaccess 自体ありません。
>
> そして「断続的に発生する場合」の1:ですが、
> もしかしたらこれかな〜って思っております。
> チャットにメールリストにそして掲示板、3つもCGIを設置したのに問題があるのでしょうか?

いわゆる「サーバエラー」では?
まずは以下のFAQをご覧ください。

http://www.kent-web.com/support/faq.html#01


記事No: 12979
投稿日: 2014/05/25(Sun) 14:01:13
タイトルRe^2: 2ch風掲示板が表示されない。
ID情報: torutotu
投稿者: バックらーまさと
URLhttp://sadsdrertege.html

自己解決しました。
どうやら、CGIを多く取り付けすぎたみたいでした。
回答してくださり、ありがとうございます。


[検索ページ] [掲示板]