KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0082 ]


記事No: 13843
投稿日: 2015/03/09(Mon) 16:14:47
タイトル画像<>文章のマージン調節
ID情報: mangando
投稿者: マンガン@満願堂
URLhttp://cgi.geocities.jp/mangando/mgd_cgi/bbs_shu2/joyful.cgi?bbs=0

以前からお世話になっていて、『画像認証』のないJoyfulNoteを使わせて頂いていたのですが、
最近スパム書き込み(全部英語)がひどく、どうにもやまないので『画像認証』や『NGワード』が
設定できる最新のJoyfulNoteに変更してアップしてみたのですが、記事内に画像を表示して文章を
右に配置する設定にしたところ、画像の右端と文章の頭の間にマージンがまるでなく、かなり見難くなってしまいます。

以前のものは4mm程度のマージンがあり、スッキリ綺麗に見えて気に入っています。

ここにマージンを設けるには、プログラムのどのファイルのどこに、どんなコマンドを入れればいいのでしょうか?

これさえ出来れば完璧なので、お忙しいとは思いますが、ぜひ教えていただきたく思います。
それとも設定の何処かにあるのを見逃しているのでしょうか?
よろしくお願いします。


記事No: 13844
投稿日: 2015/03/09(Mon) 16:34:47
タイトルRe: 画像<>文章のマージン調節
ID情報: hamel
投稿者: Hamel
URLhttp://drc3.news-site.net/script1

> 以前からお世話になっていて、『画像認証』のないJoyfulNoteを使わせて頂いていたのですが、
> 最近スパム書き込み(全部英語)がひどく、どうにもやまないので『画像認証』や『NGワード』が
> 設定できる最新のJoyfulNoteに変更してアップしてみたのですが、記事内に画像を表示して文章を
> 右に配置する設定にしたところ、画像の右端と文章の頭の間にマージンがまるでなく、かなり見難くなってしまいます。
>
> 以前のものは4mm程度のマージンがあり、スッキリ綺麗に見えて気に入っています。
>
> ここにマージンを設けるには、プログラムのどのファイルのどこに、どんなコマンドを入れればいいのでしょうか?
>
> これさえ出来れば完璧なので、お忙しいとは思いますが、ぜひ教えていただきたく思います。
> それとも設定の何処かにあるのを見逃しているのでしょうか?
> よろしくお願いします。

これと同じでは?
http://www.kent-web.com/support/bbs/?list=log&no=13496


記事No: 13845
投稿日: 2015/03/09(Mon) 18:32:08
タイトル問題解決!(現時点ではまだ)
ID情報: mangando
投稿者: マンガン@満願堂
URLhttp://mangando.org

ご指摘の通りです。過去ログを見ずに投稿してしまいました。
その項目には丁度Hamelさんもご教授いただいているみたいなので、そちらを参考にして改良したいと思います。

ありがとうございました。また上手く出来たらご報告させていただきます。


記事No: 13848
投稿日: 2015/03/10(Tue) 14:46:26
タイトルRe: 問題解決!
ID情報: mangando
投稿者: マンガン@満願堂
URLhttp://cgi.geocities.jp/mangando/mgd_cgi/bbs_shu2/joyful.cgi?bbs=0

過去スレのHamelさんのご指導通りやってみましたら、マージンもとれ思い通りのレイアウトになりました!

本当にありがとうございました。これでこの件につきましては完結です。

ただ指定通りに設定したsendメールが届かない新たな壁にぶち当たり、過去スレを読んでいろいろやってみたのですが、いまのところダメです。

この件はまた新たにスレを立ててご指導を仰ぎます。その時はみなさんよろしくお願いします。


[検索ページ] [掲示板]