KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0100 ]


記事No: 13877
投稿日: 2015/03/25(Wed) 18:57:45
タイトルWEB PATIOのエラーについて
ID情報: tagui
投稿者: たぐい
URLhttp://8wallsleft.s1.adexd.net/cgi-bin/bbs8/patio.cgi

PATIOについて質問させて頂きます。
以前使っていたので設置は正常に行えました。
しかし新規スレッドを立てると、

「Access forbidden!

要求されたオブジェクトへのアクセス権がありません。 読み込みが許可されていないか、 サーバが読み込みに失敗したかでしょう。」

というエラーが出て、ブラウザバックで戻っても、再度patio.cgiにアクセスしてもforbiddenのままです。
試しにディレクトリ名を変えてみたら、スレッドはちゃんと生成されていましたが、
スレ立てや書き込みの度にURLを変える訳にもいかないので、どなたか解決方法を教えて下さい。
よろしくお願い致します。

(参照先BBSは仮設置のものです)


記事No: 13886
投稿日: 2015/03/29(Sun) 17:12:18
タイトルRe: WEB PATIOのエラーについて
ID情報: kent
投稿者: KENT

> PATIOについて質問させて頂きます。
> 以前使っていたので設置は正常に行えました。
> しかし新規スレッドを立てると、
>
> 「Access forbidden!
>
> 要求されたオブジェクトへのアクセス権がありません。 読み込みが許可されていないか、 サーバが読み込みに失敗したかでしょう。」
>
> というエラーが出て、ブラウザバックで戻っても、再度patio.cgiにアクセスしてもforbiddenのままです。
> 試しにディレクトリ名を変えてみたら、スレッドはちゃんと生成されていましたが、
> スレ立てや書き込みの度にURLを変える訳にもいかないので、どなたか解決方法を教えて下さい。
> よろしくお願い致します。
>
> (参照先BBSは仮設置のものです)

サーバ側の不具合のようなエラーメッセージですが、常にそのようなエラーが出るのでしょうか?


記事No: 13902
投稿日: 2015/04/07(Tue) 08:52:36
タイトルRe^2: WEB PATIOのエラーについて
ID情報: tagui
投稿者: たぐい
URLhttp://8wallsleft.s1.adexd.net/cgi-bin/bbs8/patio.cgi

> > PATIOについて質問させて頂きます。
> > 以前使っていたので設置は正常に行えました。
> > しかし新規スレッドを立てると、
> >
> > 「Access forbidden!
> >
> > 要求されたオブジェクトへのアクセス権がありません。 読み込みが許可されていないか、 サーバが読み込みに失敗したかでしょう。」
> >
> > というエラーが出て、ブラウザバックで戻っても、再度patio.cgiにアクセスしてもforbiddenのままです。
> > 試しにディレクトリ名を変えてみたら、スレッドはちゃんと生成されていましたが、
> > スレ立てや書き込みの度にURLを変える訳にもいかないので、どなたか解決方法を教えて下さい。
> > よろしくお願い致します。
> >
> > (参照先BBSは仮設置のものです)
>
> サーバ側の不具合のようなエラーメッセージですが、常にそのようなエラーが出るのでしょうか?

設置時や閲覧時は問題なく動作します。
しかし、新規スレッド作成やレスを書き込むと、このエラーが出ます。
サーバー側の不具合なら利用出来ないということでしょうか……?


記事No: 13903
投稿日: 2015/04/07(Tue) 09:33:59
タイトルRe^3: WEB PATIOのエラーについて
ID情報: tagui
投稿者: たぐい
URLhttp://8wallsleft.s1.adexd.net/cgi-bin/bbs8/patio.cgi

> > > PATIOについて質問させて頂きます。
> > > 以前使っていたので設置は正常に行えました。
> > > しかし新規スレッドを立てると、
> > >
> > > 「Access forbidden!
> > >
> > > 要求されたオブジェクトへのアクセス権がありません。 読み込みが許可されていないか、 サーバが読み込みに失敗したかでしょう。」
> > >
> > > というエラーが出て、ブラウザバックで戻っても、再度patio.cgiにアクセスしてもforbiddenのままです。
> > > 試しにディレクトリ名を変えてみたら、スレッドはちゃんと生成されていましたが、
> > > スレ立てや書き込みの度にURLを変える訳にもいかないので、どなたか解決方法を教えて下さい。
> > > よろしくお願い致します。
> > >
> > > (参照先BBSは仮設置のものです)
> >
> > サーバ側の不具合のようなエラーメッセージですが、常にそのようなエラーが出るのでしょうか?
>
> 設置時や閲覧時は問題なく動作します。
> しかし、新規スレッド作成やレスを書き込むと、このエラーが出ます。
> サーバー側の不具合なら利用出来ないということでしょうか……?

サーバー側でメンテナンスが行われたようで、正常に動くようになりました。
どうしてエラーが出ていたかは不明ですが、しばらく様子を見てみようと思います。ありがとうございました。


[検索ページ] [掲示板]