KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0160 ]


記事No: 14142
投稿日: 2015/08/13(Thu) 16:15:25
タイトルスマホ専用サイトでpostmailを使用したのですが
ID情報: yogongon
投稿者: yoo
URLhttp://7373kyoto.com/sp/

はじめて投稿させていただきました。
いつもさくらインターネットのサービスにあるPOS TMAIL(JIS版)を使用させていただいています。

今回も同じくそれを利用し、スマホ専用サイトのDEMO(jQuery mobile使用)を作っているのですが、POS TMAILはスマホサイトで使用可能なのでしょうか。

フォームに入力し送信ボタンを押すと「name値に不正な文字が〜」とアラートが出てしまい、中断している次第です。


他のページはhtml5で作成し、フォームはひな形のまま「XHTML 1.0」です。これが原因なのでしょうか。


フォームはひな形をそのまま使用しました。※カスタムなし
・postmail v6.71)
・Perlバージョン 5.008009
・“お名前”箇所は漢字、ひらがな、カタカナと日本語で様々なパターンで試しましたが同じく「name値に不正な文字が〜」と出ます。
(PC、Android,iPhonで確認しましたが、同じ結果でした。)
・check.cgiでは全てOK

制作ページ
http://7373kyoto.com/sp/contact2.html


お手数ですが、ご教授よろしくお願いします。


記事No: 14143
投稿日: 2015/08/13(Thu) 23:45:12
タイトルRe: スマホ専用サイトでpostmailを使用したのですが
ID情報: yogongon
投稿者: yoo
URLhttp://7373kyoto.com/sp/

> はじめて投稿させていただきました。
> いつもさくらインターネットのサービスにあるPOS TMAIL(JIS版)を使用させていただいています。
>
> 今回も同じくそれを利用し、スマホ専用サイトのDEMO(jQuery mobile使用)を作っているのですが、POS TMAILはスマホサイトで使用可能なのでしょうか。
>
> フォームに入力し送信ボタンを押すと「name値に不正な文字が〜」とアラートが出てしまい、中断している次第です。
>
>
> 他のページはhtml5で作成し、フォームはひな形のまま「XHTML 1.0」です。これが原因なのでしょうか。
>
>
> フォームはひな形をそのまま使用しました。※カスタムなし
> ・postmail v6.71)
> ・Perlバージョン 5.008009
> ・“お名前”箇所は漢字、ひらがな、カタカナと日本語で様々なパターンで試しましたが同じく「name値に不正な文字が〜」と出ます。
> (PC、Android,iPhonで確認しましたが、同じ結果でした。)
> ・check.cgiでは全てOK
>
> 制作ページ
> http://7373kyoto.com/sp/contact2.html
>
>
> お手数ですが、ご教授よろしくお願いします。


記事No: 14144
投稿日: 2015/08/13(Thu) 23:50:45
タイトルRe: スマホ専用サイトでpostmailを使用したのですが
ID情報: yogongon
投稿者: yoo
URLhttp://7373kyoto.com/sp/

init.cgi内のname値の変更に一部間違いが見つかり解決しました。

お騒がせしました。


[検索ページ] [掲示板]