KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0173 ]


記事No: 14180
投稿日: 2015/08/28(Fri) 19:42:27
タイトルPostmail フランス語
ID情報: Fraises
投稿者: 桜子
URLhttp://www.4pparis.com/paris_pets_concierge/france/postmail/postmail.html

いつもお世話になっております。

Postmailを使わせていただきまして日本語、フランス語のフォームを作らせていただきました。

日本語のほうはお蔭様で問題なく作動いたしておりますが、フランス語に関してはpostmail.htmlでの表示は問題ないのですが、送信ボタンを押して確認ページになりますと項目が日本語になってしまいます。
postmail.htmlの<input.... >のnameをフランス語に変更しますと、欄が増えてしまいます。そして注意事項が日本語で表示されます。
postmail.cgiの日本語を変更するのではないかと思いますが、どの部分を変更すればよいのかご指導いただけますでしょうか。

なにとぞよろしくお願いいたします。

Postmail : ver:8.02(utf-8)
window7


記事No: 14191
投稿日: 2015/08/29(Sat) 14:37:39
タイトルRe: Postmail フランス語
ID情報: teketen
投稿者: てけてん

日本語用とフランス語用と、postmailを別に設置して下さい。

その上で、フランス語用のpostmail.cgiをテキストエディタで開いて

("$match1と$match2の再入力内容が異なります")

などのように、(" ")で括られた日本語をフランス語に変更して下さい。
複数箇所あります。

一つ注意があります。
上記の場合、
$match1
$match2
が入っているので、その後には必ず半角のスペースを入れてください。

$match1 test

のように。
$match1と$match2が変数なのですが、もしも半角文字を$match1に続けて

$match1test

のように記述してしまうと、$match1という変数とtestという文字とは認識されず、$match1testという別の変数になってしまう為。
(変数に続けて、全角文字の場合は大丈夫です)
もしも続けて半角文字を記述したいという場合は、${match1}testとすると、$match1という変数とtestという文字としてスクリプトが認識します。

あとは、テンプレートファイルの日本語表記をフランス語に。


記事No: 14204
投稿日: 2015/08/30(Sun) 22:36:27
タイトルRe^2: Postmail フランス語
ID情報: Fraises
投稿者: 桜子
URLhttp://4pparis.com/paris_pets_concierge/france/fr_presentation.html

てけてん様、

アドバイスをありがとうございました。
おかげさまでフランス語にすることが出来ました。

ありがとうございました。


これからもまたアドバイスを頂く事があると思いますが、よろしくお願いいたします。

桜子


> 日本語用とフランス語用と、postmailを別に設置して下さい。
>
> その上で、フランス語用のpostmail.cgiをテキストエディタで開いて
>
> ("$match1と$match2の再入力内容が異なります")
>
> などのように、(" ")で括られた日本語をフランス語に変更して下さい。
> 複数箇所あります。
>
> 一つ注意があります。
> 上記の場合、
> $match1
> $match2
> が入っているので、その後には必ず半角のスペースを入れてください。
>
> $match1 test
>
> のように。
> $match1と$match2が変数なのですが、もしも半角文字を$match1に続けて
>
> $match1test
>
> のように記述してしまうと、$match1という変数とtestという文字とは認識されず、$match1testという別の変数になってしまう為。
> (変数に続けて、全角文字の場合は大丈夫です)
> もしも続けて半角文字を記述したいという場合は、${match1}testとすると、$match1という変数とtestという文字としてスクリプトが認識します。
>
> あとは、テンプレートファイルの日本語表記をフランス語に。


[検索ページ] [掲示板]