KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0180 ]


記事No: 14213
投稿日: 2015/09/03(Thu) 19:07:01
タイトルCafeNoteの「リンクを追加」
ID情報: mt194699
投稿者: まなちゃん
URLhttp://www.e-mono.info/cafe1/html/

Cafe Noteをダウンロードしてパソコンの中で一応動作確認をしました。次にサーバーにアップロードして更に動作確認してた処、EDITモードで「リンクを追加」を立ち上げ、窓にURLとタイトルを入力して「リンクを追加」をクリックしたのですが何の反応も無く窓は消えました。
EDIT画面でキーボードで直にURLを打ち込むとリンクが張られます。
使用OSはwin7、IEはVer11です。
cafenoteをお使いの方でEDITモードで「リンクを追加」が働く環境のWin OSとIEのバージョン を教えていただけますか?
ひょっとすると、働かないのはOSとブラウザの関係では無いのでしょうか?もしそうでしたら、ご存じの方教えてください。


記事No: 14220
投稿日: 2015/09/07(Mon) 16:35:16
タイトルRe: CafeNoteの「リンクを追加」
ID情報: teketen
投稿者: てけてん

> EDITモードで「リンクを追加」を立ち上げ、窓にURLとタイトルを入力して「リンクを追加」をクリックしたのですが何の反応も無く窓は消えました。

これは、EDIT画面で入力した「リンクを張りたい文字」を選択した状態で、「リンクを追加」を立ち上げられましたか?
それとも、文字は何も指定せずに、ですか?
後者の場合は、おっしゃる状態になります。

「リンクを追加」で出る「タイトル」はリンクを張る文字ではなく、htmlタグのtitle属性の
<a href="xxx" title="この部分です">
になります。
ですので、リンクを張りたい文字や画像を選択状態にした上で試してみてください。


記事No: 14228
投稿日: 2015/09/08(Tue) 15:51:05
タイトルRe^2: CafeNoteの「リンクを追加」
ID情報: mt194699
投稿者: まなちゃん
URLhttp://www.e-mono.info/cafe1/html/

EDIT画面で「文字は何も指定しない」状態で、「リンクを追加」を立ち上げていました。
おっしゃる通り、リンクを張りたい文字を選択状態にした上で試してみると「できました」。

てけてんさんどうもありがとうございました。


[検索ページ] [掲示板]