KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0189 ]


記事No: 14251
投稿日: 2015/09/21(Mon) 18:37:56
タイトルPatioにて投稿フォームが表示されない
ID情報: Aswang
投稿者: あすわん
URLhttp://alexandert1t4.sitemix.jp/user/bin/perl/patio/patio.cgi

初めまして。
いつも利用させていただいてありがとうございます。

早速で申し訳ないのですが質問させてください。
現在sitemixのサーバーをかりて、Patioを使用させていただいています。
そこで、レスのついたスレッドにおいて投稿フォームが表示されない現象が起きています。
2つ以上レスのあるものは投稿画像も表示されないことがあります。
何度か開きなおせばたまに現れるのですが、改善する方法はありますでしょうか。
ちなみに、ほかのsitemixのサーバーでpatioを利用しているサイトをみつけてみてみたのですが同様の現象が起きていました。
URLをはっておきますので、一度見ていただけたらと思います。
入室のIDとパスワードは共に[guest]ではいれるようにしておきました。

お忙しいところは存じますが、よろしくお願いします。


記事No: 14252
投稿日: 2015/09/21(Mon) 22:05:05
タイトルRe: Patioにて投稿フォームが表示されない
ID情報: teketen
投稿者: てけてん

掲示板を拝見しました。
ソースを見たところ、ご利用のサーバーの広告が変なところに挿入されており(画像認証部分)、邪魔をしていました。

取りあえず、画像認証を無効にした場合の動作を確認してみて下さい。
それで問題が発生しない場合は、そのまま運用するか、画像認証を使いたい場合は、サーバーに問い合わせて下さい。
(又は、有料オプションで、広告を非表示にするなど)

ただ、不思議だなと思ったのは、新規投稿フォームでは大丈夫なんですよね。
テンプレートファイルも一部変数が違うだけで、フォームの記述は殆ど同じなのに。
サーバー特有の問題なので、広告挿入による問題発生については、申し訳ありませんが、こちらではサポートしきれないと思います。


記事No: 14253
投稿日: 2015/09/22(Tue) 00:47:12
タイトルRe^2: Patioにて投稿フォームが表示されない
ID情報: Aswang
投稿者: あすわん
URLhttp://alexandert1t4.sitemix.jp/user/bin/perl/patio/patio.cgi

早急なご回答ありがとうございます。

ひとまず画像認証を無効にしたところ、投稿フォームが現れる確率が上がった気がしますが、依然症状は変わらないようです。
まずは今のまましばらく運用してみようと思っています。

そうなんです、レスのついてないものは大丈夫だったりレスがついてるのも現れたり消えたりと不思議な現象だなと感じています。
やはりサーバー特有の問題なのですね、お手数おかけしました。

ありがとうございました。


[検索ページ] [掲示板]