KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0289 ]


記事No: 14749
投稿日: 2016/04/02(Sat) 21:14:06
タイトルDreamカウンターの設置について
ID情報: touch222
投稿者: 深川辰彦
URLhttp://www.itnet-tf.com/~itnet-tf/yniihama/

Dreamカウンターを設置してみました。チェックするために、
http://www.itnet-tf.com/~itnet-tf/yniihama/dream/check.cgi
上記URLにアクセスしましたが、cgiエラーが出ます。
perlのパスの確認、パーミッションの確認、は何回もいたしました。でも、解決できません。エラー内容は英語で記載されていますので、エラー内容はあまり詳しくわかりません。パーミッションも何回か設定を繰り返しましたが、解決できません。原因はなんなのでしょうか?ポストメールなども設置していますが、cgiは問題なく動くはずです。何故か、.htaccessが生成され、内容は「deny from all」です。.htaccessを削除しても、エラーが解消されません。もし、原因がわかるようであれば、お願い申し上げます。


記事No: 14750
投稿日: 2016/04/03(Sun) 08:17:56
タイトルRe: Dreamカウンターの設置について
ID情報: teketen
投稿者: てけてん

cgiスクリプト及び、「画像ファイル以外」のテキストファイルをアスキー(テキスト)モードで転送して下さい。
FTPソフトで、自動で判別している場合は、手動でテキストモードを指定して転送して下さい。
※画像ファイルは、アスキーでは転送しないでください。
(テキストファイルが0kbのものは、やらなくて良いです)

それでもダメな場合は、cgiスクリプト及びテキストファイルを「改行コードを指定して保存出来る」テキストエディタで開いて、「改行コードをLFに指定して保存」してみて下さい。
それを、FTPソフトで転送して下さい。
こうすると、バイナリでもアスキーでもどちらのモードで転送しても大丈夫です。


記事No: 14751
投稿日: 2016/04/03(Sun) 19:57:03
タイトルRe^2: Dreamカウンターの設置について
ID情報: touch222
投稿者: 深川辰彦
URLhttp://www.itnet-tf.com/~itnet-tf/yniihama/

お返事ありがとうございます。
早速、下記の作業をしてみました。
> cgiスクリプト及び、「画像ファイル以外」のテキストファイルをアスキー(テキスト)モードで転送して下さい。
> FTPソフトで、自動で判別している場合は、手動でテキストモードを指定して転送して下さい。
> ※画像ファイルは、アスキーでは転送しないでください。
> (テキストファイルが0kbのものは、やらなくて良いです)
駄目でした。

> それでもダメな場合は、cgiスクリプト及びテキストファイルを「改行コードを指定して保存出来る」テキストエディタで開いて、「改行コードをLFに指定して保存」してみて下さい。
> それを、FTPソフトで転送して下さい。
> こうすると、バイナリでもアスキーでもどちらのモードで転送しても大丈夫です。
さくらエディターで、ファイルを開けて、改行コードをLFに指定して保存しまして、転送してみましたが、駄目でした。これは、一度、レンタルサーバーの会社に問い合わせたほうが良いでしょうか?原因がわかりません。属性を何度も変えてみましたが、駄目でした。


記事No: 14753
投稿日: 2016/04/04(Mon) 09:38:39
タイトルRe^3: Dreamカウンターの設置について
ID情報: teketen
投稿者: てけてん

> さくらエディターで、ファイルを開けて、改行コードをLFに指定して保存しまして、転送してみましたが、駄目でした。

では、もう一度、改行コードを変更したものをFTPソフトで転送する際に、バイナリで転送してみて下さい。
また、FTPソフトを変えてみても駄目ですか?

改行コードが違うので、スクリプトのPerlのパスにWindowsの改行コードCR+LFのCRが残ってしまったことによるエラーなので、一行目のPerlのパスを
例えば、

#!/usr/bin/perl

が、ご利用のサーバーのPerlのパスならば、

#!/usr/bin/perl --

のように、最後に半角スペースと--を追加すると動作する可能性があります。
これで動作するならば、やはり改行コードがアップロードされた時に、LFになっていないということだと思うのですが。


[検索ページ] [掲示板]