KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0488 ]


記事No: 15609
投稿日: 2017/08/30(Wed) 18:59:11
タイトルWeb Protect PC版とスマートフォン版の併用利用は
ID情報: mechanko
投稿者: mechanko
URLhttp://www.kent-web.com

Web Protectを使わせて頂いております。
PC用のページでは問題なく動いています。
最終的には掲示板も設置予定ですが、まだ、準備段階のため内容はなく、動作確認のみです。

現在、スマートフォン用からログインしたらPC用のページが表示されるので、ピンチアウトして見てもらうように但し書きをしており、HomeボタンのURLをindex.htmlではなくフルパスにすることで、ホームに戻った際にはスマートフォン向けページが表示されるようにはしています。

ただ、スマートフォンからWebProtect中のページを見ると、PC用のため表示が小さく、できればスマートフォンに適切な大きさで表示させたいと思います。

protect2.cgi、init2.cgi、enter2.cgi などを作成し、スマートフォン向けページからのログインには別のcgiを作ることも考えましたが、それだと、IDやパスワードが共通にならない(PCとスマートフォンの両方でアクセスした場合)と思い、断念しました。

適切な方法をご教示頂ければ幸いです。

追記:URLを変更させて頂きました。


[検索ページ]