KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0181 ]


記事No: 827
投稿日: 2007/06/11(Mon) 23:48:50
タイトルCGIが作動しません
ID情報: marylou
投稿者: marylou
URLhttp://www.tizaiken.co.jp/cgi-bin/manda.cgi

超初心者なので当たり前の質問があるかと思いますがご寛恕ください。

public_htmlの下にcgi-binフォルダを作成し、その中にmanda.htmlとmanda.cgiを作成しましたが、簡易チェックでエラーが出ました。

転送モードとパーミッションには問題がないので、CGI自体の設定ミスと思われますが、分かりません。

あと、postmailのページには特に書いてなかったように思いますが、
ActivePerlなどをダウンロードして自分のパソコンにインストールする必要がありますか。
また、インストールする場合、適当なフォルダはどこでしょうか。

ご教示をお願いいたします。


記事No: 832
投稿日: 2007/06/12(Tue) 07:47:54
タイトルRe: CGIが作動しません
ID情報: kent
投稿者: KENT

> public_htmlの下にcgi-binフォルダを作成し、その中にmanda.htmlとmanda.cgiを作成しましたが、簡易チェックでエラーが出ました。
>
> 転送モードとパーミッションには問題がないので、CGI自体の設定ミスと思われますが、分かりません。

サーバエラーですね。
まずはFAQから確認してみてください。

http://www.kent-web.com/support/faq/faq1.html#1

> あと、postmailのページには特に書いてなかったように思いますが、
> ActivePerlなどをダウンロードして自分のパソコンにインストールする必要がありますか。

プロバイダ環境を使う限りはその必要はありません。
ただし、プロバイダで、Perl5やsendmailが利用できることが大前提です。


[検索ページ]