KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0180 ]


記事No: 5317
投稿日: 2009/01/22(Thu) 20:25:13
タイトル情報共有システム(CABINET)
ID情報: berne
投稿者: ゆみ
URLhttp://www.stlouiscafe.com

「CABINET」を入手したくKentと作るPerl/CGIプログラミングの本を購入しましたが、設置がうまくできません。設置に関する質問です。
以前に別のフリーCGIを何度か設置したことがあるレベルの知識です、コンピュータ、HTML知識は十分ありますが、CGIは添付の説明書などを読みながら必要な箇所を修正するというところです。自分ではスクリプトを書いたりできません。
サポートコーナーも読み、いろいろ試したのですが、何が悪いのかわからず、実行するとCGIエラーになってしまいます。

1.サーバーは「CGI-BIN」というフォルダがあるので、指定の場所に入れないといけないタイプ(実は米国のBluehost)。その前に試しに別にCGIで成功しているNiftyホストで試したが実行エラーになる。

2.スクリプトを「CGI−BIN」に入れ、それぞれパミッションを設定した。

lock、img、logフォルダは「CBI−BIN」の中でなく、puclib_htmlの下に移動し、スクリプトのパスも変更しないとダメでしょうか。

何か考えられることがあれば、教えていただければ、ありがたいです。よろしくお願いします。


記事No: 5321
投稿日: 2009/01/23(Fri) 12:22:48
タイトルRe: 情報共有システム(CABINET)
ID情報: pachira
投稿者: pachira
URLhttp://www5e.biglobe.ne.jp/~pachira/

> 「CABINET」を入手したくKentと作るPerl/CGIプログラミングの本を購入しましたが、設置がうまくできません。設置に関する質問です。
> 以前に別のフリーCGIを何度か設置したことがあるレベルの知識です、コンピュータ、HTML知識は十分ありますが、CGIは添付の説明書などを読みながら必要な箇所を修正するというところです。自分ではスクリプトを書いたりできません。
> サポートコーナーも読み、いろいろ試したのですが、何が悪いのかわからず、実行するとCGIエラーになってしまいます。
>
> 1.サーバーは「CGI-BIN」というフォルダがあるので、指定の場所に入れないといけないタイプ(実は米国のBluehost)。その前に試しに別にCGIで成功しているNiftyホストで試したが実行エラーになる。
>
> 2.スクリプトを「CGI−BIN」に入れ、それぞれパミッションを設定した。
>
> lock、img、logフォルダは「CBI−BIN」の中でなく、puclib_htmlの下に移動し、スクリプトのパスも変更しないとダメでしょうか。
>
> 何か考えられることがあれば、教えていただければ、ありがたいです。よろしくお願いします。

http://www.stlouiscafe.com/cgi-bin/cabinet/cabinet.cgi

500エラーはFAQ参照。
http://www.kent-web.com/support/faq/faq1.html#1

フォルダ配置を考える前に、500エラーを解決する事が先決です。


記事No: 5327
投稿日: 2009/01/23(Fri) 18:41:45
タイトルRe^2: 情報共有システム(CABINET)
ID情報: berne
投稿者: ゆみ
URLhttp://www.stlouiscafe.com

解決できました。
ありがとうございます。
改めてASCIIモードでデータを送信しなおして、もう一度属性コードを設定しなおしました!


[検索ページ]